東急線内を順調に進みます。
菊名、武蔵小杉は運転停車でした。
祐天寺駅の通過線も確認出来た\(^o^)/
小竹向原で運転士さん交代でした。

西武池袋線内も順調に進みます。
飯能駅で進行方向が変わります。
皆さん座席を回転させます。
IMG_9852_convert_20170326155346.jpg飯能から先は単線になります。

西武秩父線内に入り、長いトンネルを抜けると雪でした\(^o^)/


横瀬を超えると間もなく西武秩父です。

その3へ続く
2017_03_26


最寄り駅はから元町・中華街へ移動。
横浜からの乗車を元町・中華街に乗車変更の為。



ここで問題が・・・・
駅事務室に行くと、東急線内で購入した指定券は元町・中華街では変更できない。
購入した時に変更出来るって聞いたのに( *`ω´)

時間もなく横浜へ移動する事に。

何しに来たのか??
往復の電車賃返せ~~~~~~~~~~😤

6時56分の電車で横浜まで移動です(>_<)

IMG_9834_convert_20170326154812.jpg
横浜駅まで移動して来ました。

7時9分発に乗車です。
IMG_9831_convert_20170326154751.jpg

IMG_9836_convert_20170326154907.jpg

IMG_9837_convert_20170326154934.jpg

運転初日は第一編成でしたが、本日は第二編成でした。
IMG_9840_convert_20170326155127.jpg

IMG_9838_convert_20170326155020.jpg

通勤電車の宿命でしょうか?
シートと窓の位置があってませんね~
オイラは大丈夫でしたけどね。

無事に出発です\(^o^)/

続きますね~
2017_03_26


本日より運行開始の西武40000系S-TRAIN

本番の前に、少し撮影です。

Y501 元町・中華街行
IMG_9761_convert_20170325080140.jpg

7分後にやって来ました
西武40000系 元町・中華街行 回送
IMG_9778_convert_20170325080331.jpg

運用開始初日 西武40000系 S-TRAIN 西武秩父行
IMG_9811_convert_20170325080747.jpg
IMG_9818_convert_20170325080650.jpg

明日はS-TRAINに西武秩父まで乗りに行って来ます!!
楽しみです~~~
2017_03_25


モジュールレイアウトの作成を進めます。
ポイントマシンの不備は未だに不明です。
駅舎とホームの位置関係はこんな感じです。
ホーム屋根の位置と三線を跨ぐ跨線橋の設置場所の確認。
まだまだ先は長いですね~

2017_03_14


1枚目の画像左上から3番、4番アドレス。
右上から1番、2番のアドレス。
2枚目の画像上から5番、穴の空いてる所は6番のアドレスで設定しているのですが。
6番のポイントが切り替わない(T . T)

デコーダの配線変えても6番は動かない。
他のデコーダと入れ替えても動かない。
動かないデコーダを他に使用すると問題なく動くが
6番以外は。パチンパチンと気持ち良く切り替わる。
電源はレールから取っているが、
D101から直接取ってみても切り替わらない。
思い付く所は全て確認した。
モジュール作成が進みません(>_<)
2017_03_09



結果は、前回と変わらず。
配線を変えても、アドレスを変えても動かない。
DS52デコーダの不良??
DS52でポイントマシンを個別に2個動かせるよう設定してあるのだけれど。
動かない(>_<)
今夜、2個とも動いているデコーダと入れ替えて見よう。
2017_03_07


02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top