
category: スポンサー広告  


--_--_--

鉄模分補給!

category: Nゲージ  

先日、購入したTOMIX キハ183系オホーツク号Bセットのパーツ取り付けです。

先ずは、キハ183-100からです。

ボディと床下を外します。
ライトユニット外します。
屋根パーツも外します。


0.5ミリのピンバイスで穴をあけます。

穴をあけたらボディ屋根パーツを取り付け、ライトユニットを入れてボディと床下を組み立てる前に、
TNカプラーを取り付けて、台車を加工して元通りに組み立てます。

一つミスが・・・・・・・・ホイッスル用の穴を一か所空け忘れました(泣)
また、外すのは面倒なので、ホイッスルを加工して取り付け一つの穴にGクリアをちょっと付けて差し込んで固定。
特に問題はないのでよしと。

信号炎管は、KATOのパーツが付いています。
何故なら~~信号炎管のパーツ3個見事に飛ばしてしましました。

パーツの取り付けはKATOの方がいいです。

TOMIXのは面倒です。

完成画像は、ホイッスルが取り付けてませんね(T_T)



2016_09_04

Comments

飛びま~す 

こんにちわです。

付属品取り付け頑張ってますねー
ホイッスル飛びますね~(笑)
私も自己流で、いくつかの方法を生み出しつつも、油断するとピョーン~と着地場所も分からない異次元へ飛んでいきます(^-^;
私も上沼垂を整備しないとなぁ
がおう☆  URL   2016-09-05 11:16  

Re: 飛びま~す 

がおう☆さんへ

おはようございます。

まだ、Aセットも残ってます(T . T)

上沼垂もいずれは来ます(泣)

HGなら取り付け済みを希望しますm(_ _)m

購入して直ぐに走らせられるのが良いですね!
大佐  URL   2016-09-05 11:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

