
category: スポンサー広告  


--_--_--

【乗り鉄&撮り鉄】吾妻線の旅『移動編』

category: 撮り鉄&乗り鉄  

11月20日 吾妻線へ【乗り鉄&撮り鉄】の旅に行って来ました。
最寄りの駅から始発に乗って出かけます。
fc2blog_20161122185657836.jpg
菊名(東横線)⇒日吉(目黒線)⇒目黒(山手線)⇒池袋(埼京線)⇒赤羽(東北線)⇒高崎(高崎線)⇒長野原草津口(吾妻線)の経路です。
赤羽までは順調に進みました。
ホームに上がると案内放送が・・・・・・濃霧により上り線に遅れが発生していると!!
fc2blog_20161122190004de3.jpg
まずは、グリーン車に乗るためにSuicaにチャージです。¥780-なり休日と事前購入によりお安くなってます。
高崎まで、E233系3000番台に乗ります。
10両編成でした。
迷わず2階席を選びました\(^o^)/
fc2blog_2016112219003595b.jpg
大宮を出ると、徐行運転に!!
fc2blog_2016112219012434c.jpg
予定より31分遅れで高崎に到着!
何とか接続列車に間に合った。
fc2blog_20161122190209844.jpg
時間がないので、そばは諦めることに(ノ_<)
fc2blog_20161122190302dd9.jpg
529M 115系4連
濃霧の為遅れていた列車の接続を待って7分遅れで出発。
IMG_0073_convert_20161121213642.jpg
濃霧の中を100キロ近い速度で進んで行きます。
IMG_0076_convert_20161121214145.jpg
撮影地に10分遅れで到着
IMG_0105_convert_20161121215034.jpg
『撮り鉄編』に続く
 
\(^o^)/
2016_11_22

Comments

2階 

こんにちわです。

東京にいたときに、グリーン車に乗るなら2階建てが良かったです。
そんな時には意外に連結していない編成だったりで・・・(^-^;
特急車からの改造サロなんかも、好んで乗ってましたよ。

2階建てなら、私も迷わず2階へ(笑)
ちょっとお得感がするんですよ私は(ムフフ)
その後、1階のホーム面スレスレの良さも、後に知りましたが・・・(^^)
がおう☆  URL   2016-11-24 12:42  

Re: 2階 

こんにちは。

現在は、全て二階建のグリーンが付いてます。

景色はやっぱり二階が良いですね〜

自分も久しぶりに乗りました\(^o^)/
大佐  URL   2016-11-24 17:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

