
category: スポンサー広告  


--_--_--

5月3日の撮り鉄&乗り鉄!!

category: 撮り鉄&乗り鉄  

2015年8月8日以来の上野原での撮影です。
これだけ種類があると撮影していて楽しいですね~~
撮影地に到着すると、三脚と脚立だらけでした。
いつも自宅前で見てるはまかいじ号!

あさま色見事に被られました(>_<)

あさま色の撮影後は、大月に移動です。
四方津で撮影していた知人と合流して遅いランチです。
醤油ラーメンと餃子です。
餃子の中には餅が入っていました\(^o^)/


画素はありませんが、デザートとは信玄アイスを頂きました。
今回の乗り鉄は、いつも自宅前で見ている。
「特急はまかいじ号」に初乗車です。

先行のあずさ号が松本駅出発が遅れた為、後続のはまかいじ号も5分遅れでやって来ました。
指定券は完売でした\(^o^)/

横浜まで、1時間20分程の乗車になります。
5分遅れで横浜に到着しました。
ここからは個人的な意見です。
上野原での撮影時に残念な撮り鉄人が!!
行かれたことのある方は分かると思いますが、
撮影場所は駐輪場の中です。
バイク等が駐輪されています。
そのバイクを動かして三脚や脚立を立てる行為はどうなんだろうか?
それと自分より後から来て、一言も言わずに後ろに立っていきなり被りますって言ってくる奴!!
何様だ??
オイラはシカトしましたけどね~
その二点以外は充実した1日でした。

2017_05_04

Comments

大佐さん 撮り鉄お疲れ様でした~♪ 

大佐さん こんにちは(^^)
上野原撮り鉄189系祭りお疲れ様でした!
近年撮り鉄のマナーが取り上げられることが多いです。
特に駅でのマナーが一部の連中のために禁止になったり
屋外でも禁止場所が多くなりました。
特に思うのですが「こんにちは」くらいは言おうよ~
と言いたいのですがコミュニケーションに乏しいのか?
こちらから挨拶しても無視されることもあります。
話は逸れましたが地元の方が使っていらっしゃる駐輪場で
上野原市もいまのところ黙認ですが苦情になればいずれ
撮影禁止になることは目に見えています。
ひとりひとりが考えて行動しないと自分に還ってくることも
想像力欠如している方が多いのも残念ですね・・・
くさたん  URL   2017-05-06 12:01  

Re: 大佐さん 撮り鉄お疲れ様でした~♪ 

くさたんさんへ

こんにちは。

そうなんでうよね~~

今回は、いい歳の大人が高校生位の人にバイクを動かせばいいじゃんって言ってました。

ダメ大人が多いね~~

注意する立場だろう??

噂によると地主が怒ったこともあるそうで!!
大佐  URL   2017-05-06 16:12  

 

こんにちは。
大佐様、くたさん様が言われますとおり、最近は常識が欠如しているとしか思えない輩が本当に多くなりました。同じ鉄道ファンとして、見ていて恥ずかしくなるようなことは日常茶飯事といってもよいほど。
私も鉄道が好きで、かつてはカメラを持って鉄道写真を撮りに出掛けていたことがありましたが、最近は殆ど行きません。理由は簡単で、一般の方達から常識がない輩と同類に見られるのが嫌だったから。
いつからこんな風になってしまったのでしょうね。あの常識のない撮影者達が、まともな写真を撮れるとは到底思えないのですけどね・・・。悲しい限りです。
管理局長  URL   2017-05-13 16:04  

Re: タイトルなし 

管理局長様へ

こんにちは。

最近、撮影場所を選ぶようになりました。
人の多いところは協力避けるようにしています。

最近、撮影者の低年齢化もありますね。

自分これからも撮影は続けて行きますので、危険な行為にはどんどん注意して行きたいと思ってます。
何とかならないものでしょうかね!!









大佐  URL   2017-05-13 16:45  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

