
category: スポンサー広告  


--_--_--

KATO HO EF510-6パーツ取付!

category: HOゲージ  

何とか手に入れた、グレードアップパーツ1・2

早速、取り付け開始!
先ずは、ホィッスルの取付。

ボディを外して、裏側からガイド凹みに合わせて、
ピンバイスで穴を開けます。

次は、信号炎管の取り付け。
信号炎管はガイド凹みがないので、失敗は出来ない。
こう言う時は、「私、失敗しません」って思いたい。

何とか無事に取付完了(^_^;)
次は、スカートにジャンパ線の取付。

んん~1.1のドリルの指定が・・・・・持ってない(>_<)
仕方がないので、1.0のドリルで開けて見る。

試しに穴に入れて見ると問題なく入る。
ちょっとゆるい位に思えた。

無事に取付完了\(^o^)/
次は、ワイパーの取付。

地具シールなるものが入っていました。
また、穴を開けるの~~~
ここでやる気スイッチが切れました。
ワイパー取付は後日に!!

2017_06_06

Comments

グレードアップ 

こんにちわです。

グレードアップパーツで取付開始とは?
つまり標準ではついてない部品が多いという事でしょうか(^-^;
HOの事が分からないのでアレですが、大きくなって取り付けやすいと思うと、逆に色々と付けるものも増えたりしそうですね。

この後でしょうが、メタルのナンバー・・・
画像見ると、すでにナンバーあり(インレタ?)なので、あれを一旦除去ですか???
うーん、時間が掛かりそうです(^-^;
がおう☆  URL   2017-06-06 12:18  

Re: グレードアップ 

KATO HO EF510は、手すりとナンバー以外は付いてません。

その代わりに、他社の色々なパーツが取付られますm(__)m

今回は、ホビーセンターの別売パーツを使います。

TOMIX からも発売されていますが、価格はKATO の倍になります(>_<)

Nよりはパーツが大きい分だけ取付やすいです\(^o^)/
大佐  URL   2017-06-06 13:43  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top

