5月10日にKATOのHO EF510-0番台を配置しました。




作成中のNゲージモジュールの下段にレールを配置して走らせる予定です。
DCC化及びサウンドを搭載します\(^o^)/
2017_05_13


2015年8月8日以来の上野原での撮影です。
これだけ種類があると撮影していて楽しいですね~~
撮影地に到着すると、三脚と脚立だらけでした。
いつも自宅前で見てるはまかいじ号!

あさま色見事に被られました(>_<)

あさま色の撮影後は、大月に移動です。
四方津で撮影していた知人と合流して遅いランチです。
醤油ラーメンと餃子です。
餃子の中には餅が入っていました\(^o^)/


画素はありませんが、デザートとは信玄アイスを頂きました。
今回の乗り鉄は、いつも自宅前で見ている。
「特急はまかいじ号」に初乗車です。

先行のあずさ号が松本駅出発が遅れた為、後続のはまかいじ号も5分遅れでやって来ました。
指定券は完売でした\(^o^)/

横浜まで、1時間20分程の乗車になります。
5分遅れで横浜に到着しました。
ここからは個人的な意見です。
上野原での撮影時に残念な撮り鉄人が!!
行かれたことのある方は分かると思いますが、
撮影場所は駐輪場の中です。
バイク等が駐輪されています。
そのバイクを動かして三脚や脚立を立てる行為はどうなんだろうか?
それと自分より後から来て、一言も言わずに後ろに立っていきなり被りますって言ってくる奴!!
何様だ??
オイラはシカトしましたけどね~
その二点以外は充実した1日でした。
2017_05_04


今日は、妻の月命日です。
早いものです。
時々ふっ・・と寂しさがやって来ます。
悲しみに落とされます。
2017_05_03


今回の目的は二つです。
先ずは大船から出発です!

一つ目の目的。
185系に長い時間乗ってMT54の音を楽しむこと。
185系200番台B5編成
8時41分発 快速足利藤まつり3号桐生行き。
横浜、武蔵小杉、品川、東京、上野、赤羽、浦和、大宮、蓮田、久喜、小山、栃木、佐野、富田、足利に停車します。
両毛線内で運転停車有りです。
約3時間半の乗車です!!

見事にヘッドマーク飛んでますね(笑)
お昼に食べようと思って大船駅大船軒で購入\(^o^)/


美味しかったのですが・・・・・・・かなり酢が効いてます。
遅れもなく無事に桐生に到着です。
両毛線は初乗車なので、桐生駅も初めてでした。
IMG_0004_convert_20170429213534.jpg
乗り継ぎの時間まで40分程ありましたので駅撮りです。
暫くすると高崎方面へ回送されて行きました。
IMG_0001_convert_20170429213721.jpg
いつかこれにも乗って見たいですね~
今回は時間の都合乗れませんでした(ノ_<)
IMG_0033_convert_20170429213904.jpg
もう一つの目的は、上越新幹線のE4系Maxとき号E2系とき号の撮影です。
新幹線の改札口の前で入場券を購入。

初めて高崎駅の新幹線ホームに!
IMG_0066_convert_20170429214201.jpg
最初に上りホームへ。
回送のE2系が停車してました。
IMG_0061_convert_20170429214110.jpg
新潟寄りに移動して下り列車を狙います。
臨時Maxとき369号新潟行き。
IMG_0075_convert_20170429214429.jpg
IMG_0081_convert_20170429214656.jpg
高崎駅通過の列車番号不明 E2系たぶんとき号
IMG_0128_convert_20170429214921.jpg
同じく、Maxとき324号
IMG_0166_convert_20170429215147.jpg
E4系16両のMaxとき325号新潟行き
16両は迫力が有りますね!!
IMG_0196_convert_20170429215319.jpg
上りかがやき号とすれ違い。
車体の大きさ違うなぁ~
IMG_0219_convert_20170429215703.jpg
上りの「かがやき」号の通過は割とゆっくり通過ですね。
下りの「かがやき」号は早いです。
この後、急に辺りが暗くなり風が強くなり始めたので撤収しました。
高崎から横浜まではG車に乗車です。
最近、何処に行くのもG車を利用するようになりました(笑)
平塚行きに乗車です。
上野東京ライン又は湘南新宿ラインと選べますね~
IMG_0228_convert_20170429215740.jpg
途中、東京駅を出たところで列車防護無線を受信して緊急停車!!
山手線の渋谷駅で障害物!
えっ~東海道線は関係ないじゃんって思った。
全線停車するのが鉄則なんですね~
まぁ、安全第一ですからね!
3分遅れで横浜に到着です。
横浜線に乗り換えて無事に帰宅です。
新幹線の撮影にハマりそうです\(^o^)/
2017_04_30


ちょっと遅れた自分の誕生日プレゼントです。
2017_04_15


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大佐

Author:大佐
鉄道模型・写真・ぶらり旅など!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top